X-Forged


X-Forged


キャロウェイX-Forgedアイアンが入荷し早速のリシャフトです。

1セット目はシャフトの先にウエイトが入っているのか!程度だったのですが、2セット目に入り、ウエイトがシャフトに引っ付いて抜けてくれずホーゼルの中に居座ってしまいました。
続きを読む>>

Report | - | -

SUMO入荷


sumo


2月20日(火)
Nike SasQuatch SUMO 9.5度ドカンと入荷です。

方向性のSUMO2
飛びのSUMO

この様な評価に落ち着きそうです。
SUMOは丸型の方で、前回のSasQuatchの改良版的存在です。

黒いクラウン部分とグレーのお尻部分の段差をしっかり付けて視覚的に構えやすくなってます。

これはSasQuatch(2006年度版)も見慣れてきたせいか??

これだけ段差を付けると相当低重心になってしまうのでは、と疑問もありましたが、フェイスからの重心をとっている角度がアッパーになり、単に重心を低くしてスピン量を稼ぐのではないようです。

Information | - | -

大阪レッスン


東浦0216



今日は月1回のSNS大阪レッスン

東浦さんの言ってることは解る!
でもできない!

レッスン中東浦さんは必ず改良したスイングで一発綺麗に打たせてくれるのですが、続かないんですよね??

「だいぶ形になってきてますよ」と励ましの言葉をいただいて、自分でもスイングの感覚は以前とはまったく違うことも体感しているのに、

気を抜くと古くから体に染み付いている”癖”がでちゃうんです。
続きを読む>>

店主の独り言 | - | -

赤松レッスン70215


赤松070215



今日は恒例の赤松レッスンです。
毎週木曜日は当店スタッフの”彩”が欠かさず赤松さんのレッスンに通ってます。
それに付き合う形で私も練習場に足を運んでます。

始めに彩が他の受講生と友達になり、それに引っ付いてくる私にも声をかけてくれるのが決まったパターンになりつつあります。

急におじさんのお友達が増えたのもこのパターンにあるのかも???

赤松さんのスイングを撮影しようと何枚か撮らせてもらったのですが、良いのが撮れてなくて、、
でも、トップからダウンスイングに入る時に体が全然ブレないんです。
続きを読む>>

店主の独り言 | - | -

東浦さんレッスンにて20070210


ロッテ葛西



久しぶりの東京でした。
年に2〜3回は出張で東京方面に行ってますので、今回は一泊して東浦さんのSNS東京レッスン会にお邪魔してきました。

私が受講している大阪レッスンは月1回しかなく、指定練習場が120ヤードほどですので、こんな大きな練習場で月に2〜3度レッスンがある東京の環境がとても羨ましい限りです。

次に何時来れるか解らない私ですので、プリペイドは3,000円。
東浦さんのレッスンの合間まで球でも打とうと購入したのですが、、
続きを読む>>

Clubについて | - | -

DCH神戸


DCH神戸



昨日2月5日に”ダンロップクラブハウス神戸店”がリニューアルオープンしました。

大阪には大きな直営店があるのですが、神戸に本社のあるSRI(ダンロップ)がお膝元の神戸直営店にお金をかけて立派なお店にしました。

この直営店は従来のショップとゴルフスクール・工房も併設しています。

工房には物腰の柔らかな木戸さんというベテランクラフトマンが常駐してます。
人間的にもクラフト技術においても私が尊敬する方です。

Information | - | -

シャフトランキング2006


ShaftRanking2006



私どものの様な”クラフトショップ”にはどんなシャフトを注文しているのだろう?
他のお客様が気になったりしませんか?

2006年度の当店シャフト販売実績約1,300本の上位ランキングを出してみました。

重量帯が幅広い物や品番でのくくり方で見方がさまざまになるのですが、その点は勝手な分け方しさせていただいています。
続きを読む>>

Shaftについて | - | -

SUMO2


sumo2_01



お客様が他店で借りてきたSUMO2を見せに来てくれました。
大手ゴルフショップには発売前に試打クラブとしてナイキが出しているようです。

写真ではよく見ていたので知っているつもりになっていたのですが、ヘッドカバーを外すと、想像以上の驚きです。

460ccなのですが、あれだけ投影面積が大きければ迫力は出ます・・・
続きを読む>>

Clubについて | - | -

ちょっと違うの解りますか?


XWedge01



Callaway X-Tourウエッジですが、ちょっと違うの解りますか?
挿し色変更したのです。

いつも見慣れたX-Tourですが、色を変えてみるだけでイメージかわりますよね!

特にこのモデルは爆発的に売れたのでラウンドが一緒のメンバーに同じウエッジを持っている人がいたなんてありませんでした?

元のカラーリングはこんな感じ・・・
続きを読む>>

Clubについて | - | -

Burner2007


Buner2007



TaylorMadeから"新Burner"シリーズが発売になります。
あくまでUS情報です。

ドライバー・フェアウェイ・レスキュー

まずはドライバーからです。
カタログでは、、
レングス:46.0インチ
バランス:D5
シャフト:REAX50(50g)
グリップ:43g

とてもこのスペックのままだと振れない!
引っ掛けるクラブ。
続きを読む>>

Clubについて | - | -
1/16 >>